まいど!新年あけましておめでとうございます!こちらアルバニアにもようやく2019年がやって参りました。横山翔来です!

《前回の記事》の続きです!

2018年大晦日の22時頃、ルリと僕はアルバニアの首都ティラナのメインスクエアに到着しました!

ここでみんなで一緒に年越しをお祝いするために、数百人の人々が押し寄せています。

やはり流石は首都。シュコドラとは違って盛り上がり具合が桁違いです!

広場にはフライングパイレーツ?とかメリーゴーランドなどの移動遊園地が設置され、ステージとその横にあるカウントダウンタイマーが気分を高めてくれます!
IMG_20181231_220623

IMG_20181231_233218



僕たちは他の友人たちと合流して、飲み会開始!
IMG_20181231_225323



年越しの瞬間に近付くにつれ、広場に人々が増えて混雑してきます。

ーーーそして年越し3分前。

スマホを手に取り、FBライブでアルバニアのカウントダウンの様子を配信しようと思ったのですが...。

なんとカウントダウンせず!!(笑)




去年、シュコドラで年越ししたときもカウントダウンせず、いつの間にか年越してましたーって感じだったんですよね。

でもまさか首都のティラナで、これだけ多くの人がいて、カウントダウンタイマーまであるのに、カウントダウンしないっていうね。

もうまじで意味がわからん。

そんなアルバニアらしい年越しでしたとさ。

そしてその後は、ルリたちと一緒に朝方までクラブを2件ハシゴして帰りましたとさ。

まぁこんな感じの国に住んでる僕ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサードリンク