まいど!最近は一日のうち10時間以上パソコンの前にいる横山翔来です!

もうエンジニアレベルの(笑)

まぁ家にいるときはずっとコタツに入ってるので、目の前にパソコンがあって、ライティングか調べ物かYoutube見るかしてます!

で、昨日書いた「#わたしの海外経験」振り返り記事なんですが、よく考えたら1記事で終わるはずも無く・・・。

何記事かに分けて書いていくことになるかと思います。

ちなみに世界一周が始まってからはブログを書き始めた(これとは別のブログ)ので、そのリンクも要所要所で貼っていきます。ではいこう!





世界一周第1ヶ国目、台湾

W800Q75_Copied_1424869400149

高校生のときからずっと夢だった世界一周。

就職して、転職を繰り返しているうちに、生きてるだけで精一杯だった。

けどやっぱり夢は叶えるためにあるんだ、と思い直し出発。

ちなみにこのときの台湾入国からもうすぐ5年が経つけど、まだ世界一周終わってないのは内緒。

台湾では、オーストラリアで仲良くなったショーンがずっと案内してくれた。

正直、旅中あんなに観光したのはあとにも先にも台湾だけだと思う。

注目記事はこちら→台湾の観光スポットと言えばここだよね!せーの!「九份(十分)」!は!?

予防接種とパーティの、タイ

W800Q75_20150306_234418

続いては飛行機でタイに上陸。

バンコクにあるバックパッカーの聖地と呼ばれる「カオサン通り」にがっかりして、

スネークファームに何度か通い予防接種を受け、

パンガン島のフルムーンパーティで大はしゃぎ、

タオ島のアースバッグドーム建築に携わり、

お腹壊して病院へ。

注目記事はこちら→微笑みの国、タイ王国

歴史を振り返る、カンボジア

W800Q75_20150321_141500

タイから初めて陸路国境越えをしてやってきたのは、カンボジア。

思いの外広すぎたアンコールワットに疲れ、

トンレサップ湖でのボランティアという名の半強制集金にがっかりし、

学校にボランティアで子どもたちにお菓子を配り、

キリングフィールドで泣きそうなぐらい歴史を感じた。

注目記事はこちら→カンボジアの暗黒時代

少数民族と触れ合った、ベトナム

W800Q75_20150411_094127

意外と時間の少なかったベトナム。

ホーチミンでは夜の公園でダーカウというスポーツをして遊び、

サパでは少数民族とふれあい、

最終的には少数民族であるモン族のお宅へホームステイさせてもらった。

注目記事はこちら→
外国人のレディに逆ナンされて家に泊まりに行くことになった…!!!【前編】



どうでしょう?

旅を振り返り、僕個人的には懐かしくて楽しめました!

まだまだ続くので、続きはまた次回!

ミロ・ポーシム

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

僕がアルバニアに来るまでの旅の様子はこちら(別のブログ「世界一周ローカル旅」へ)


スポンサードリンク