まいど!飲食店が急に混みだすメカニズムが気になって仕方ない横山翔来です!

うちの店の場合、通りすがりっていうよりは、あらかじめ来ることを決めてくる人が多いので、誰かに釣られてっていう感じでもなかったり・・・。謎です。



さて、今回は割りとゆるめの話題です。

海外に住んでいる人や、長期で旅をしている人は、日本で暮らす大切な家族にたまにはポストカード書いてあげるとええでっていう話。

もうLINEとかFBメッセンジャーとかで連絡を取り合うのが当たり前な時代ですけどね。

僕はほんとたまに、母から言われたときなんかに思い出したかのように、おばあちゃんにポストカードを書くことがあります。

おばあちゃんはもちろんスマホなど持っていないので、好きなときにすぐ連絡を取れるわけではないですからね。

まぁ正直そんなに連絡することも無いんですけど。

毎年お正月くらいしか会わなかったんだけど、会うと普通に結構喋ったりするような仲。

90歳近い高齢だけど、意外とグローバルな感じで、昔にした海外旅行の話なんかを聞いては、今と全然違うね、なんて言ったり。

そんなおばあちゃんなので、年齢はかけ離れているけれど喋っていて普通に楽しい、貴重な存在です。

今やネットで一瞬にして何文字でも無料で送れてしまいますからね。

たまには贅沢にポストカードでもいかが?

IMG_20190124_223556

スポンサードリンク