まいど!ちょっとブログの更新が遅れてしまいました横山翔来です!

今日は一応シュコドラにある歴史博物館を2件紹介するんですけど、正直僕はそこまで詳しくは語れないので、興味がある方は是非立ち寄ってみてくださいってことで。

まず1件目。

Shkoder History Museum


ここはオスマン帝国時代の貴族が暮らしていた家を改装して作られた歴史博物館。

中には当時使われていた家具やら、雑貨やらが保存されています。

ガイドがその辺にいて案内してくれるので、色んな話が聞けます。

場所こちら




はい2件目。

Site of Witness and Memory

ここはアルバニア鎖国時代に監獄として使われていた建物を改装して作られた歴史博物館。

入るとすぐにシュコドラの年表が貼ってあってわかりやすく歴史を振り返られるようになってる。

奥へ行くと昔流通してた貨幣があったり、2階へ行くと当時本当に使われていた監獄が一部そのまま保存されていて見れる。

場所こちら



アルバニアは何が面白いって、やっぱり歴史が特殊過ぎて面白いです。

ただまぁ僕みたいに英語が苦手だとこういう場所はちょっとしんどいかもです←


では今回は以上です!


ミロ・ポーシム

にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ブログランキングUPのためクリックお願いします!


僕がアルバニアに来るまでの旅の様子はこちら(別のブログ「世界一周ローカル旅」へ)


スポンサードリンク