まいど!横山翔来です!

先日の記事と動画を投稿してから48時間が経ちました。

みなさん、動画の方は見ていただけましたか?

まだ見てないよ、という方は是非ご覧ください。



SNSの投稿の難しいところって、

あんまり我が強めなのとか、ネガティブな内容のものとかには共感を得にくいんだよね。

だからなかなか本音の奥底の部分っていうのをさらけ出しにくい。

あと、なんやかんやで無難に面白い投稿に「いいね」がつきやすい。

これオススメですとか、拡散希望とかって文字が入ってるとちょっと引いちゃう部分があったり。

今回の僕の動画だってそう。

万人受けすることは言ってないし、何よりあの熱量を疎ましいと感じる人だってきっといらっしゃる。

いくら尖ったことをしても、それが誰かの心に刺さらないと無駄に終わってしまうんだ。

どれだけ無難っぽく凄いことができるか?

みたいなところに人は魅力を感じる。

なかなか難しいところではあるけれど、

主に僕のリアルな友人によって、たくさんシェアしていただいて動画の再生数も伸びている。

本当にありがとうございます。



お陰さまで今日は2件ほどお問い合わせをいただきました。

まだ電話で話すアポも取れていないのでどうなるかわからないけど、

もしピンときたら即決しちゃおうと思う。

今まさに迷ってるって人は、その時点でもう応募資格はあるんだよ。

不安要素はこれから打ち消していけばいい。

とにかくこんな募集をかけている人は他にいないので、海外生活に興味のある人は全員連絡くれればいいと思います(笑)

追伸、ツイッターのDMに制限がかかっていたので、誰からでも送ってもらえるように設定を変更しました。

スポンサードリンク