W800Q75_20150717_120646e

まいど!横山翔来です!

今回はちょっと面白そうなイベントが催されるようなので、その紹介です!

最初に言っておきますが、僕主催じゃないです!全然部外者です(笑)

でも絶対面白いイベントなのでシェアしときますね!

このイベントを主催しているのは、友人の久野華子さん。

僕以前インドのとあるホステルで管理人をさせてもらっていた時期があって、華ちゃんとはその時にゲストの一人として出逢いました。

受付横で5分間くらい立ち話した記憶があるのですが、何故か全然目が合わないの(笑)

(何でこの子こんな挙動不審なん!?)

(俺がイケメン過ぎて直視できないのかな!?)

その時はそんな印象のままお別れしたのでした・・・。

───あれから数年が経ち、華ちゃんは今や立派な“社会起業家”になっていました。

急・展・開!!(笑)

「世界中で誰もが自分らしく働ける社会をつくりたい」という想いから

世界中の展示会やイベントで、国籍にかかわらず働くことができる人材派遣の会社、㈱トライフルを経営しています。

これだけでも"スゲー!!!"なのですが、僭越ながら彼女の言葉に強く共感する部分があるのです。

『生まれた国によって、輝くチャンスすらなく死んでいくひとが世の中にはたくさんいる』

世界一周の旅の中で直面した事実を受け、この状況を変えたい!と強く思い起業を決意したのだそう。

何を隠そう、僕がアルバニアやモロッコで日本食屋を開業するのも、まったく同じ気持ちからなのです!

(あ、やばい。ちょっとヒートアップしてきた)

これは業務上のことなので詳しくは話せないのですが、最近ちょっと彼女と連絡を取り合うことが何度かありました。

僕の住むアルバニアは午後7時。日本は翌午前3時。普通にメールばんばん返ってくるんですよ!

一体何時まで仕事しとんねんと。

寝る間も惜しんで「世界中で誰もが自分らしく働ける社会をつくりたい」という想いを、本気で実現しようとしているのがヒシヒシと伝わってきて、頭が下がります。

夜遅くまで働いている人が偉いとは言いません。でも彼女の努力は買う価値があると思う。

(あ、熱いぜぇ)

ま、そんなところで。

(一旦クールダウン)

僕の語彙力じゃなかなか伝えきることができないので、あとは添付の詳細ページをご覧下さい。

記事中に出てくる"ガイルさんとのエピソード"も是非読んでほしいと思います。

で!そんな熱い社会起業家・久野華子率いる㈱トライフル主催のイベント!

《国際交流パーティ》に是非参加してみてください。

世界で活躍する有名な日本人数名にも会えるみたいよ!

6月1日(土)原宿/神宮前!行けない人は格安の生配信チケットもあるよ!

詳細ページはこちら 

スポンサードリンク