20170915_125552

いやーーーーー、9月も終わりですね!早い!早いわー

先日、僕がアルバニアに来てちょうど一年が経ちました。

あっちゅーまでしたねー!

最近ちょっといろいろとバタバタしていて、ブログ書くネタは色々あるんですけど更新できてなかったです!

最近あった出来事ダイジェストとしては、おかんが日本から来たってことです。

おかん、アルバニア二回目!!(笑)

年末年始にも来ましたからね!なんかここ数年めっちゃアクティブなんですよ、うちのおかん。まぁまたその時のことは後日書くつもりってことで。

とりあえず最大のサポーターであるおかんのお陰で、色々日本でしか手に入らない食材とか、雑貨とか、食器とか持ってきてもらったので、今めっちゃ充実してます。



相変わらずたくさんの人が紹介してくれているので、日本人旅行者も毎日の様に訪れてくれています。ありがとうございます。

これよく言われるんですけど、たいていみんな僕と会う前にブログを覗いてきてくれるんですけど、直接会うと印象が違うらしいです。自分ではその辺よくわからないんですけどね。まぁ会えば結構ええ奴です。一緒に飲みましょう。一緒に年越ししましょう!

ちなみに最近ハマっているのは「ヤバイTシャツ屋さん」というバンド。開店準備中はもっぱら彼らの曲を聴いてます。まじしょーもないけど元気になれる。さすが大阪芸大出身やわ。アートやわー



あとは、そうですねー。だいたい3ヶ月に一回、季節の変わり目にメニューを3分の1くらいこそっと変えるんですけど、来月上旬から始める秋メニューの準備でいろいろ忙しいんですよね。

こういうとき一人だと、メニュー考案、実験、盛り付け、新しい食器購入、たくさんオーダーが入っても一人で対応できるようにするための工夫、店頭のPOP作成、新メニュー作成、料理の写真撮影、店内装飾、全体のバランスなどなど、全部一人でやらないといけないのでこれが結構大変です。めちゃくちゃ楽しいんですけどね!!!

最近ガスバーナーを購入しまして、これにより少しメニューの幅が広がりまして。この秋は鯛の炙り握りがどんな反応されるかが楽しみー。

後継者も協力者も大募集中です!!(詳しくはこちら)

それじゃあそろそろ仕事に戻るとします。

一年後はどうなってるかわからないし、もしかしたら最後の9月だったのかもしれません。さー、10月も気張っていきまっしょーう!

スポンサードリンク