冬の寒さは完全に去り、シュコドラも急激に暖かくなってきています。

それに伴い、日本人含む外国人観光客もちょくちょく増えてきました!

最近、ちょっとおもしろい日本人カップルがシュコドラに長期滞在するということで、うちのアパートに居候しています。

けんたろーは、僕と同い年で、話も合うし、お陰で毎日二日酔いが続いています。。

バスキング(路上で何かしらパフォーマンスをしてお金を稼ぐこと)をしながら旅をしている彼は、ガンクドラム、アサラト、ディジュリドゥという楽器の名奏者!

「せっかくだし、ここでヨーロッパ初ライブやっていきますか!」

ってことで、先日、「Japanese Meditation Music Concert」と銘打って、うちの店でも初の音楽イベントを開催しました!

その時の映像がこちら!



イベントは見事に成功!

良くも悪くも、場所を提供するお店側の立場の気持ちがわかったので、僕としてもいい経験になりました!

この夏、僕もいろんな場所でトークライブをさせて頂く。

また日が近づいたら告知しますが、場所は続々と決まっていってます。

(開催地はまだまだ募集中!!)

しかも、僕と全然面識すら無い方のお店までも貸していただくことになっているので、それは本当にびっくりするほど有難いのです。

夏がやってくる!!!

スポンサードリンク